欲しかった Lenovo ThinkPad X230 中古で購入

2017年9月19日LenovoX230, 中古

lenovo x230

会社の後輩が、「安いパソコンがほしい。」っていうのでネットで探してあげることになりました。

パソコンに興味が出てきたけど、いきなり新品のパソコンを買う勇気もお金もないみたい。
納得です。

「家にないの?」って聞くと「あるけど古いし、重い・・・。」どうやら数年前に親が買ったノートパソコンが一台あるみたいです。

ネット検索などはスマホで事足りるそうで、パソコンは授業で少し触ったくらい。
パソコンが必要ない世代のようです。

若者のパソコン離れとはこういう事なんでしょうね。会社でもパソコン使う様な仕事じゃないしね。

「どんなのがいいの?」って聞いてみると、「安くて、早くて、小さいやつ」。超アバウトです。

しょうがないので、安くて、小さめのノートパソコンを探すことにしました。

この時点で、私の中では機種が決まってました。
Lenovo ThinkPad X230 です。

以前からこの機種が欲しかったけど、X1 Carbon 買っちゃったし。気にはなってたんですよね~。

価格も2万円程度、リース上がりの中古品がたくさん出てます。

少し古いんですけど、この世代のi5はまだまだ現役ですね。
SSDに交換したら爆速でしょう。

ネットで検索するとすぐに見つかりました。

i5-3320M 4G HDD320GB —> 18.8K

いい感じです。

ショップ内では、同じ金額で何台も売っています。

一番安いやつにしようかと思ってたら、2台セット(同じもの)で販売している物があります。
訳あり・・・と書いてありますが、商品代金が魅力的で 22K くらいです。

ということは、1台、11K です。安いね~。

2台分の料金もらって、1台だけ渡そうかと、チョトだけ思いましたが、事情を説明して了解を得たので購入しました。
悪人にはなれそうもありません。

2台もいらないというので、結局は半分の料金を払って自分用になりました。
安かったからいいけどね。欲しかったし。

多分、セットアップとかやらされるんだろうな~。
ま、楽しいけど。

でも、何に使おうかな?

ノートパソコンの到着が楽しみです。




関連記事>>中古 Lenovo ThinkPad X230 購入の記録
関連記事>>Lenovo ThinkPad X230 CMOS電池交換と分解手順
関連記事>>Lenovo X230 分解してファンモーターを掃除しました